MENU » TOPABOUTMAILMAPNOTEFLICKR »

›4 01, 2003

BBS

カテゴリー: /
52 件のコメント: コメントを書く / 0件の関連記事

BBSは2006年夏ごろをもって一時中断することにしました。
今までコメントをくれた方々ありがとうございました。

何か質問等ある方は、気軽に上のMAILのリンクからメールして下さい。

次へ散歩する
関連記事(TrackBack)
Trackback URL : http://kenchiqoo.net/mt/mt-tb.cgi/404
コメント

例えばこんな感じ。

エディ at 2004年06月08日 15:39

どっちのBBSに書き込めばいいのかわかんなかったので、
とりあえず綺麗な方に落書きしておこうっと。

無事美術館にたどり着いたようで。おつかれさま。

兵庫県民でさえまだ(いまだに)行ったことの無いとこへ
他県民が先に行ってると聞くと何故か悔しくなります。
↑でもまだ行こうとしていない人

ところで、私のパソコンはどうやらなにかのウイルスに
犯されまくっているようですが、皆さんのところには
ご迷惑をかけていないでしょうか…(ハラハラ)

対処するには遅すぎるような…
時間が無いような…
そして、面倒くさいような…(一番の原因)

だれか私に30万ほど献金してください。

ねえさん at 2004年06月19日 21:41

↓あれ?これって名前とかでるのじゃないの??(汗)
 それともHP管理者のみのページ???(大量汗)

 …ここにカキコしてほしくないなら削除してくだされ。
 byねえさん

at 2004年06月19日 21:43

そうよね、二つBBSあったら迷うよね。
家にポストが二個あってもなあ、自分の計画センスのなさを改めて実感。
ややこしいので、前のヤツは撤去します。

>あれ?これって名前とかでるのじゃないの??(汗)

ちょっと修正しました。書込み欄の下の
「お名前、アドレスを登録して、以後コメントしやすくする? 」
を、次回書込み時にyesに印を付けて下さい。
そうすれば(たぶん)うまくいくはず・・・

ねえさんに30万円の献金後、だれか僕に2、3万円献金お願いします(切羽詰り気味)。
 

エディ at 2004年06月19日 23:17

極々一部の人に連絡。

台風の影響で今日学校休みらしいよ。
でも僕は昼からバイトなんだけどね。 

エディ at 2004年06月21日 08:37

ちょっと前に久しぶりに見に行ったら移転するってでてたんで、楽しみ(?)にしてて今日又久しぶりに来ますた。
なんか最近忙しいんだよな。あんまりにも肩がこるし首痛いんで診てもらったら骨の矯正とかって話しになったし、ベンフォールズの楽譜はヤフオクで落としちゃったし、友達のPCイカレたんで相談うけてたら新しく1台組むって話になって部品選んでたら2人乗っかってきて3台作るハメになったり、ヘアーサロンの製図未だに終わってなかったり、CADの試験があって受けたんだけどベクターワークスで受けていつもの癖でグループ化とクラス使っちゃってそれがDXFに変換するときに落ちたら4割がたの図面が消えたり、プレゼンや卒業制作に役にたつかもってんでCADで書いた建物をレイトレーシングかけた状態でアニメーション表示するソフトの使い方憶えたり・・・
自分でも進んでる方向が歪んでるのに気づいてても、それを抑える気分になってないし。
とにかく眠いや。
エディはコンペでるのか?1000立方の木造って奴?俺は卒業制作とダブらせるつもりで一応参加の方向だけど?エディはこういうデザインコンペ系は得意分野っぽいから参加しといたら?
長文すまんです。

たいくつ at 2004年06月26日 02:18

コンペ優勝して、賞金80万円取った暁には、絶対バイト辞めてやります。
そんでもって、そのお金で海外飛びます。
ちなみに去年も応募しようと思ったけど、考えてる間に募集期間終わってました。
今年はそんなことがないように、監視業務の傍らずっと脳内建築やってます。

エディ at 2004年06月26日 23:36

takerattaです。
いつも拝読させていただいております。
BPのBBみて飛んできました。
お誕生日おめでとうございます。
よい一年になることをお祈りします。

takeratta at 2004年07月07日 19:50

ありがとうございます。
昭和57.7.7生まれで22歳になりました。
何か今年は凄い事が起こりそうです。takerattaさんも良い一年でありますように。

それにしても七夕のBB多いなあ・・・

エディ@22 at 2004年07月07日 22:47

はじめまして、しろくまと申します。
私、「blog-gold」という面白いblogを紹介するサイトでライターをやっております。
こちらのblogを7/13の担当記事で紹介させていただきましたので、ご報告にあがりました。
一度記事をごらんいただけると嬉しいです。

at 2004年07月13日 12:40

すみません、ハンドルネームとサイトのurlを登録しわすれていました。
http://www.blog-gold.com/
です。

しろくま at 2004年07月13日 12:41

感謝感激です。
まさかインドア生活しててオリンピック出場(非公式)できるとは、思ってもいませんでした。

あまり更新しないblogですが、これからもどうぞ宜しくお願いします。

しろくまさん、今年は猛暑らしいので、氷は絶対必要ですね。

エディ at 2004年07月14日 00:27

明日から雨が降るだろう中、旅立ちます。。。
余裕があればオラも東尋坊行きます。
サスペンスの香り漂う旅にしたいと思います。

さようなら・・・また会う日まで。。。

みきゅ at 2004年08月03日 19:50

船越栄一郎にお世話にならないように、気をつけてね。
あとお土産もよろしく(←これ重要)。

関西walker at 2004年08月04日 00:36

こんにちは。久々来なかったら、随分様変わりして綺麗になりましたねえ。素晴らしい。。ブログにもなっているし。。進化するHP、いいですねえ。またお伺いしますね。 

kim at 2004年08月09日 14:13

kimさんお久しぶりです。
出張だったみたいですね。お疲れ様です。
出張先で建築巡り、カリスマだぁ〜。
僕も水分を小まめに補給して、この夏歩き倒そうと思います。 

関西walker at 2004年08月09日 21:13

 インテリ合格やったで〜(^^)v
2万の余裕なんてどこにもないわさ・・・。

そのおかげで運を使い果たしたのか、
福祉は沈みました。ええい!二度と受けてやるか!!

ねえさん at 2004年08月19日 19:22

ねえさん、合格おめでとうです。
福祉はあと一回チャンスあるしね、次頑張ればええさ。

そして今、僕も慌ててポスト行ってきました!
ご、合格しちょる。
製図はともかく筆記が合格点満たしてたとは・・・・
これも前の席の人のおかげだな・・_| ̄|○

関西walker at 2004年08月20日 01:04

「じゅげむフォトコンテスト」で準グランプリに輝いちゃった。
そして賞品が「Lomo LC-A」!早く届かないかなあ。

関西walker at 2004年09月14日 18:54

 初めまして。関西 建築でぐぐっているうちにたどり着きました。ココの雰囲気がなんだか気に入ったのでカキコさせてもらいます。ちなみに関西の建築学科学生です。これからもちょくちょく拝見させていただきます><

チマ at 2004年09月22日 05:29

チマさん遠い所はるばるありがとうございます。
こんなチマチマしたサイトですが、どうぞまたいらして下さい。(9月中はどこにも行けませんけど。)
 

関西walker at 2004年09月22日 22:22

 はじめまして。姫路市立美術館の設計者を探してて寄らせていただきました(リンクも貼ってます)。関西各地をスゴイ勢いで巡ってるんですね。
 ジャンルの博物館・美術館に神戸市立博物館が見あたらないんですが、写真は撮られてらっしゃらないんでしょうか? 岩波世界の美術シリーズの「新古典主義」を読んでたら神戸市立博物館が出てきてびっくりしました。新古典主義的な建築物の実例なんだそうです。
 そんな神戸市立博物館を勝手にリクエストさせて頂きます。立地的に写真が撮りにくそうな建物ですが、期待しています。

rekifan at 2004年10月18日 02:13

rekifanさんはじめまして。
僕は学生をしているのですが、自由な時間が比較的ある今の間に、数少ない僕のアビリティー”行動力”をフルに利用しています。たまにそれが徒になる時がありますが・・・
しかしなかなか神戸の方に行く、口実がなくて困っていたところでした。
神戸市立博物館を見がてら、神戸を散歩しに行こうと思います。
目標年内っ!
それと僕もリンク貼っちゃいました。

関西walker at 2004年10月18日 19:02

カブを愛しているなら
とっとと電話で対応策を聞きなさい!
日が経つに連れ、ろうそくの火が短くなってくよ。

みきゅ at 2004年10月22日 18:46

今日バイト先の人にも言われた。
しかしバイク屋に修理を出してるのに、向こうもそれを分かってないかい?
もしや、忙しかったよ、と言い訳をして、cubを廃車にして、バイクを買わせようという魂胆?
とりあえず明日聞いてみます。 

関西walker at 2004年10月22日 23:56

 神戸市立博物館の写真見ました。撮影ポイントが道路の向かいしかなさそうなんで、大変そうだと思ってたんですが、博物館のいい面構えが捉えられていると思います。
 最近写真に興味を持ちはじめたんですが、どんなカメラを使って撮影されてるんでしょう?

 神戸には関係ないんですが、西梅田駅の定期券売り場の通路にはちょっとした掲示板があり、写真や絵画などが展示されいるんですが、それを見ようと久しぶりに足を運ぶと定期券売り場の横に巨大な穴ができていてビックリ。穴の正体はヒルトンプラザ ウエストへの連絡路なんですが、完成するのはずっと先だと思ってたので面食らいました。

 長々とすいません。

rekifan at 2004年10月30日 00:28

僕にとってカメラは、自分が見たものを記録するためだけなので、カメラ自身についてはあまり詳しくないのですよね。
ミノルタのDiMAGE Z1(故障気味)
LOMO LC-A (未だ使い方正確に分からず)
しかししかし最近は何だか面白くなってきて、今のが潰れれば次は一眼がほすぃです。

梅田の地下でいつも迷子になるのですが、来週ヒルトン見がてら見てみようと思います。 

関西walker at 2004年10月30日 02:10

 近代建築、現代建築及び古建築巡りをしています。
毎月、第二日曜日、現地に集まり、関西の近代建築物
(駅舎、喫茶店、大学、学校、和風建築、寺院、寺社、
産業遺跡、教会、銭湯、醤油醸造会社、酒造会社、を含む)
を中心に、日本庭園、水琴窟、町家、茅葺民家、老舗料亭、
老舗旅館、寺内町、史跡、資料館、美術館、博物館、
企業博物館、火の見櫓、石橋、木橋、煉瓦橋、鉄橋、
戦争遺跡、路面電車、廃線跡、廃墟、名水、安藤忠雄の作品、
古建築巡りをし、その後飲み会を行っています。
ROMも歓迎しています。
入会費、年会費は無料です。
近代建築探検家クラブ関西本部
びから たいしょう
bikara_2@hotmail.com
http://circle.excite.co.jp/club.asp?cid=i2600449
googleでの当サークルの評価は五つ星☆☆☆☆☆です。

びから たいしょう at 2004年11月06日 14:40

※「近代建築探検家クラブ関西本部」と「関西今昔建築散歩」は一切関係はありません。あしからず。

参加するしないは自己責任でどうぞ。

関西walker at 2004年11月06日 21:40

 こんにちは。梅田換気塔ネタでリンク貼らさせてもらいました。あれは換気塔だったんですね。あの場所に渡ってみたい…。
 安藤忠雄氏のライカ本社ビルの写真を見ましたが、一番下の写真(“思ったよりデカイ。”の上)に既視感があったんでんすが、司馬遼太郎記念館にそっくり。そっくりというかどちらも安藤忠雄氏設計なんですけどね。関西の安藤忠雄密度の高さには驚かされます。
 

rekifan at 2004年12月04日 03:55

司馬遼太郎記念館へは機会があれば、生駒の霊園の安藤忠雄の建物と合わせて行きたいと思ってるのですが、なかなか。
安藤忠雄の建物うんぬんと言うより、世界でも名の知れる彼が、東京ではなく関でに多くの仕事をしているのが、なんだか最近カッコいいなあと思います。 

関西walker at 2004年12月06日 02:20

早速お邪魔しま〜〜す^^
いろんな現代建築撮られてますね。
その中には見覚えのある建物も…オッ^^
近鉄大阪線の安堂駅も現代建築の誰かの作品と聞いたことがあります。一度いかれてはどうでしょうか管理人さん?

Mavicism t at 2005年01月04日 23:12

JR大和路線と交差する付近にある駅ですよね。大和路快速の車窓から安堂駅を見るたびに、気になってました。
柏原は、JRと近鉄の微妙な位置関係が、何だか好きな僕です。
今年は柏原付近を通過しそうな気がするので、駅を見学しがてら、街歩きしようと思います。 

関西walker at 2005年01月06日 01:28

 管理人様。突然の書き込み失礼致します。
 富田林市寺内町には古い町家が現存しています。
 そちらでのイベントのご案内です。

【大阪楽座事業  旧杉山さんちに おどりに 行こう!】
旧杉山家(重要文化財)
http://www5d.biglobe.ne.jp/~heritage/
が3日間「DANЭヨ」づくし!「DANЭヨ」づくし!
DANЭヨの披露はもちろん、ワークショップやお話サロン、子供からお年寄りまで、
わいわい、がやがや、いろんな「DANЭヨ模様」が杉山家に登場します。古い町並みを楽しみながら、
春の味わいと共に、「杉山さんちに おどりに 行こう !」
 この事業は、文化の力による「まちの賑わい」の創出や「大阪の活性化」をめざす「大阪楽座事業」に認定されています。

日時 平成17年3月19日(土)〜3月21日(祝・月)11:00〜16:00
場所 重要文化財 旧 杉山家住宅(富田林市富田林町14-31)1階「角屋」及び周辺
主催 〜エメ スズキDANЭヨPACE〜
    「杉山さんちに おどりに 行こう!」プロジェクト実行委員会
    プログラム詳細はHPを御覧下さい。
http://www.h3.dion.ne.jp/~aime0901/

doble.B at 2005年03月17日 04:08

ブログ日記はやめたのですか?

MrS at 2005年03月26日 01:15

四月中旬頃復旧する見込み。
しばらくはこちら
http://kenchiqoo.net/diary/
で、復活するまでの仮住まいとして書こうと思ってます。
ちなみに最近の出来事として、視力2.0を維持することに成功しました。

関西walker at 2005年03月26日 20:15

 それじゃあ、また日記たのしみにしちょります。
ちなみに俺のブログの名前は「のんびり学生さん」
でいくことにしたからこれからはその名前で書き込みますわい。

のんびり学生さん at 2005年03月28日 09:40

「のんびり学生さん」
いい名前だなあ、本当にのんびりそうで。僕もそろそろ改名しようかな。日記の名前と一緒にしたいのが本音。「関西walker」って言うの自分で痛いと思ってたのね。
いい機会なので、これから段階的に「pan-o」に改名・統一する方向にします。

関西walker→pan-o at 2005年03月30日 18:50

pan-oさんおひさしぶりです。
多忙につきなかなかお邪魔する機会が無くて申し訳ないです…。
泉ヶ丘のビック番の記事拝見しました。私も、近くまで行って撮ってはみたんですが、中に入る勇気はありませんでした^^;泉北NTの写真はかなり撮ってきましたが、その中でも異彩を放っている建物ですね。
あと、「北野田」にもかなり注目しています。近々北野田地区の再開発の最後の締めとして100m級のマンションが建つみたいで。完成すると、100m級のマンションは南大阪初になるみたいですね。北野田が南河内北西地域の核となることは歓迎ですが、同時に、そのマンションの下にあった昔ながらの街並みが失われていく事に気づくと、とても複雑な気持ちです。気づいたら美原町も堺市美原支所に…むむぅ、あそこも堺市となったのか…と思いつつ…富田林の隣が堺市という現実を未だに把握しきれていないtです^^;
P.S.
リンクして頂いていた事に気づかず、すんません。ぜひとも、相互リンクとしてこれからも宜しくお願いします^^

t at 2005年04月25日 00:34

人の記憶力って頼りないもので、高校時代に毎日利用していた当時の駅の様子を、徐々に忘れかけてきてます。
駅の西口を出た所に狭く暗そうな数軒の居酒屋があって、それを抜けるとパチンコ屋の音、そして商店街という一連の流れがゴッソリ無くなっているのが、悲しく思います。
そして100mのマンションですか・・・昔でさえ多かった朝のラッシュなのに、これで一段と酷くなりそうですね。南海の朝の過密ダイヤではこれ以上電車の本数が増えそうに無いですし、来年から通勤すると思うと地獄です。

pan-o at 2005年04月26日 23:56

就活も終わりそうですね〜
また終わったら報告してください。

通勤がだるいなら一人暮らしどうですか??
家荒らしにいつでも行きますよ〜^^

のんびり学生さん at 2005年05月06日 19:15

就活終わりましたよ。来年から何年か社会人してみようと思います。
住む所に関しては、高三から下宿しだして6年、学校と部屋との短い移動距離では変化がとぼしくて面白くないのよ。それにお金も貯めたいし実家から通いたい。
と、思ってたけど脱線事故以降、毎日電車に身を委ねるのは怖いかなとも思ってみたり・・・がむばってペーパードライバーから脱出します。という訳であなたの思う壺にはなりません。

pan-o at 2005年05月07日 01:01

き・きさまぁ…!
ムーバブルタイプの導入を勧められてはや1週間。
一つも記事が書けないではないか!!!
ライブドアかFC2のブログに逃げ出したいぜ!!!
記事すら書けない理由は…
文字のフォントとかのいじり方(css?)がどこにいれたらいいのかまったくわかんねぇよ!!><;
記事の中に表を入れたいが入れ方わかんね〜
ホームページビルダーからはじめているのがまずいなと痛感><
でもあれ便利だからね。。。ちょっとゴミタグとか入るけど…
う〜ん、悪戦苦闘中…

誰だか内緒♪ at 2005年06月05日 20:56

ホームページビルダーで作って、そのソースのbodyタグ内のソースを、記事にそのまま貼り付けるという強引な技もありと言えばありかなあ。。。

どちらにせよ、html、cssの基本はおさえとかないと、なに使うにも支障があると思うな。

pan-o at 2005年06月07日 01:30

 はじめましてっ☆ 今日はじめて見ました。いっぱい建物みてるんですねぇ楽しそう。
あっ、この建物入ったことある!って建物がいくつかありました(^_^)建築は友達と見に行ってるんですか?? 

きゃまた at 2005年06月24日 02:24

きゃまたさんありがとうございます。
最近は建築を見るというより、空間を楽しむという方向にシフトしつつあります。楽しいと思った空間の要素を探すのがこの頃のハマリです。
建築は興味の無い人には、全く面白くないらしく、一緒には行けません。。なので、興味があって気の合う人と行く事が半分。残りは、寄り道感覚で立ち寄ったモノが多いです。写真と文章の量を見比べてもらえれば、一目瞭然。
一人で行くよりは、二人の方が面白いと思うので、きゃまたさんも誰か見つけてぜひ行ってください。

pan-o at 2005年06月26日 01:13

pan-oさんお久しぶりです。朝晩すっかり涼しくなり絶好の写真日和ですね。
PL病院が移転するとの事で只今建設中なんですが、どうやら竹中工務店施工みたいです。ツートンカラーのシンプルな造りになっています。

t at 2005年10月21日 18:19

Tさんお久しぶりです。
PL近々見に行ってみようと思います。
というのも、最近大阪に戻ってきたので、私もこれから南河内のを中心に活動しようかと思っています。

pan-o at 2005年10月28日 18:34

 今は日記サイトないんすか?

taka-c at 2005年11月23日 19:35

ちゃんと手帳に日記つけてます。

pan-o at 2005年11月28日 17:04

建築学生です。
このサイトは全部一人で更新してらっしゃるんですか?
すごいです!

おっくん at 2006年09月21日 14:11

ありがとうございます。
マイペースでこつこつやってます。

pan-o at 2006年10月01日 23:06