MENU » TOPABOUTMAILMAPNOTEFLICKR »

›10 01, 2003

鰻谷チルドレンズミュージアム 若林広幸

設計・・若林広幸
大阪府大阪市中央区東心斎橋

wakamatu006.jpg

この建物最初誰が設計したのかわかりませんでした。あまりにも異様さに足を止めました。
中入ってないからなんともだけど、外観が凄い。廃材が何かの力によって、磁石のように吸い付けられ、かたまってるようだ。

次へ散歩する
関連記事(TrackBack)
Trackback URL : http://kenchiqoo.net/mt/mt-tb.cgi/84
コメント

はじめまして。
太陽の塔について調べていたら
ココにたどり着きました。
東心斎橋に半分住んでます。

チルドレンミュージアムの内部ですが
昔は、子どものディスコがあったりして
とってもバブリーな香りのする施設でした。
エレベーターは、乗ると真っ暗でロケットの
打ち上げの効果音とともに目的階につくのです。
今は食べ物屋さんが入ってるみたいですが
中は意外と普通だったような記憶があります。

chihci at 2005年06月15日 01:18

chihciさんコメントありがとうございます。
建物の名前の由来は「子供のディスコ」にありそうですね。しかし「子供のディスコ」が全く想像つきません・・・
そして今飲食店が入ってるようですが、エレベーターは今でもロケットの様なのでしょうか。。

pan-o at 2005年06月20日 22:54

 はじめまして。京都で建築を学んでいるものです。今日KPOを見に行く途中に通りがかったのですが、フェンスが設置されていました。どうやら近いうちに取り壊されるようです。

平の at 2006年08月02日 18:14

平のさんコメントありがとうございます。
私も先日フェンス張られているのを目撃しました。最近この東心斎橋界隈取り壊しラッシュですね。ソニータワーはじめ、安藤忠雄のOXY。

pan-o at 2006年08月08日 01:10

2007年7月現在、更地になっていました。
またバブル建築が減っていきますね。残念です。
さすがにこの作品は仕方ないか。。。という気はしますけど。

yoshy at 2007年09月10日 01:24
この建物にコメントする。










お名前、アドレスを登録して、以後コメントしやすくする?