MENU » TOPABOUTMAILMAPNOTEBLOGFLICKR »

›10 18, 2003

国立国際美術館 川崎清

設計・・川崎清 1969
大阪府吹田市千里万博公園10-4

gendai030-2.jpg

gendai030.jpg

京都から万博公園行こうと思うと、結構しんどいんよなあ。しかもお金かかるし、ということで、必殺原付です。
一時間半かけていきました。建築見学とここでやってる「大地の芸術」を見るために。

ここってもうすぐ中ノ島に移るんですよねえ。
噂は聞いてたけど、だいぶ古いなあって感じ。
今建設中の中ノ島の博物館に10/05日ちょっとよってきました。屋根(ワイヤーのやつ)がもうできてました。


2004/11/28

gendai030-3.jpg

gendai030-4.jpg

もう建物の周り柵に覆われ、足場が掛けられ取り壊しが始まっている模様。もうこの姿が見れなくなるのも寂しい。
大阪万博の時に建てられ、愛知万博で取り壊される。

次へ散歩する
関連記事(TrackBack)
Trackback URL : http://kenchiqoo.net/mt/mt-tb.cgi/97
コメント
この建物にコメントする。










お名前、アドレスを登録して、以後コメントしやすくする?