MENU » TOPABOUTMAILMAPNOTEFLICKR »

›10 18, 2003

光の教会 安藤忠雄

カテゴリー: 大阪現代建築 /
2 件のコメント: コメントを書く / 0件の関連記事

設計・・安藤忠雄 1989
大阪府茨木市北春日丘4-3-50

ando051.jpg

ando052.jpg

万博公園から近いところにありました。行ってみてビックリ。見学者のみ。御記帳するノートがあって見てみると、全国津々浦々いろんなとこから、いろんな人がきてました。
これは前評判どうり、結構よかったかも。



04/11/28

ando053.jpg

ando054.jpg

ando055.jpg

安藤忠雄の代表作である光の教会。
十字架をコンクリート壁をくりぬいて、自然光で表現した斬新なものです。

次へ散歩する
関連記事(TrackBack)
Trackback URL : http://kenchiqoo.net/mt/mt-tb.cgi/99
コメント

 私も光の教会を見に行きましたがあまり感銘を受けませんでした。安藤お決まりの打ち放しだし今ひとつ凄さを感じられませんでした。講演や雑誌でも口がうまいけど中身が‥ってのがおおいですね。メディアテイクくらいインパクトと綺麗さがあったらなぁ。

RAUL  g at 2005年02月17日 00:13

意外とそうなんですよね。何か感じるとしたら教会に着いた達成感だけでしょうか。
しかし彼の雄弁さと写真写りの良さは事実。
メディアテークには行ったことがないのですけれど、そんなに凄いのですかっ!!RAULさんは察するに結構建物行ってそうな方なので信憑性が高そうです。
大阪から仙台・・・遠いのな、何か行く口実ないかなあ。

関西walker at 2005年02月20日 02:00
この建物にコメントする。










お名前、アドレスを登録して、以後コメントしやすくする?