MENU » TOPABOUTMAILMAPNOTEFLICKR »

›2 18, 2004

アランジアロンゾ 安藤忠雄

設計・・安藤忠雄 2001
大阪府大阪市中央区南船場4-13-4

ando281.jpg ando282.jpg

アランジアロンゾは最初、さいとうとよむら2人で、自分達のつくりたいオリジナル雑貨を家内制手工業でつくって一生懸命売る。という商売から始まりました。そして今もそれをやっています。でもつくりたいものはオリジナル雑貨の他にもでてきました。そしてそれもつくりました。お店、本、展覧会、広告、などです。

INAXギャラリーで催されてる「動物園のデザイン展」を見に行ったんですが、INAXは今日、水曜は定休日でした。
そしてアランジアロンゾに寄ったらどうよ!ここも定休日。そんな訳で中に入れるわけがなく、外観だけ撮って去りました。

次へ散歩する
関連記事(TrackBack)
Trackback URL : http://kenchiqoo.net/mt/mt-tb.cgi/138
title:アランジアロンゾ×安藤忠雄
excerpt: アランジアロンゾ大阪本店の外観 モルタル剥き出しのデザインに梁まであるガラスの組み合わせ。ファサード部分のみ柱が二階まで伸びる斬新な形。設計はなんとあの安藤忠雄氏...アランジアロンゾなかなかやります。 この物件を紹介したサイトみつけました。TBもつけ...
from: マーケットWalKers [気まま探訪]
date:2005.06.12
コメント

良かった!!アランジのお店久しぶりに行こうと思って東心斎橋とビッグステップに行ったけど無くて落ち込んでました

at 2005年10月16日 22:20

昔は東心斎橋とビッグステップにあったという事ですね。

pan-o at 2005年10月21日 02:05
この建物にコメントする。










お名前、アドレスを登録して、以後コメントしやすくする?