MENU » TOPABOUTMAILMAPNOTEFLICKR »

›3 03, 2004

パンテオン ローマ

カテゴリー: イタリア建築 /
0 件のコメント: コメントを書く / 0件の関連記事

イタリア ローマ

rome0201.jpg

rome0202.jpg rome0203.jpg

rome0204.jpg rome0206.jpg

rome0207.jpg

rome0209.jpg

ローマに直径43.3mの巨大なドームで花を添えるパンテオン。足を踏み入れた者は誰もがまず巨大なドームに目を奪われる。鉄筋を用いない石造建築としては世界最大のこのドームは、古代ローマ人が発明した独創的な建築技術コンクリートを用いることにより、初めて可能になった。

イタリアでここが一番良かった。言葉でも画像でも表現しにくいの。
行って下さい。行った方感想を聞かせて下さい。

運が良かったことに、たまたま外国人ツアー客のガイドがここで歌を歌ってたんですが、それがすごくいいの。
表現しにくいので、歌のうまい人連れてって歌わせて下さい。そして感想下さい。


次へ散歩する
関連記事(TrackBack)
Trackback URL : http://kenchiqoo.net/mt/mt-tb.cgi/147
コメント
この建物にコメントする。










お名前、アドレスを登録して、以後コメントしやすくする?