MENU » TOPABOUTMAILMAPNOTEFLICKR »

›3 04, 2004

カサ・バトリョ ガウディ

カテゴリー: スペイン建築 /
4 件のコメント: コメントを書く / 0件の関連記事

設計・・・Antoni Gaudí
スペイン バルセロナ

spain0301.jpg spain0302.jpg

spain0303.jpg spain0304.jpg

Shokwave カサ・バトリョHP
バッリョー邸はその極端とも取れるデザインと視角に訴える工夫のレパートリーの広さでもって、訪れる人達を魅了するのです。材料と色の斬新な使い方は、地中海の光と透明さを再現してくれます。

日本語対応のHPが親切。

ここには何のテナントが入ってんだろう?人の行列です。

次へ散歩する
関連記事(TrackBack)
Trackback URL : http://kenchiqoo.net/mt/mt-tb.cgi/156
コメント

?中を見なかったのですか?
行列だったのはテナントではなく、観光客だと思うんですけど。
中は見る所が非常に多く、英語の音声ガイドや日本語のパンフレットなどもあります。

 ガウディワールド満載でとてもきれいで見応えがありますよ。
夜はライトアップしていて、昼とはまた違った雰囲気でとても良いです。

バルセロナのガウディ建築はほとんど行きましたが、個人的にはコロニア・グエルかここが一番好きです。

ちょん。 at 2005年10月01日 20:25

ちょんさんコメントありがとうございます。
並ぶ時間が無かったので、カサ・ミラ同様内部に入るのは断念しました。入れなかった事が今とても悔しい思いです。でもこれを将来バルセロナに行く最大の口実にしようと思います。

ちなみに内部で写真撮影は誰でもできたんでしょうか?

pan-o at 2005年10月02日 21:38

初めまして。私もこのカサ・バトリョを訪れましたが、サグラダ・ファミリア教会にばかり見入っていたため、時間がなくなり、外観しか見て来れませんでした。でも外観だけでも、夜遅くと朝と見たのですが、大分印象が違っておもしろかったです。

http://tabinekosyashinkan.blog63.fc2.com/blog-entry-84.html

valvane at 2006年10月23日 21:03

valvaneさんコメントありがとうございました。
夜ライトアップされているんですね。なんだかドラキュラが出てきそうな雰囲気です。

pan-o at 2006年10月29日 20:15
この建物にコメントする。










お名前、アドレスを登録して、以後コメントしやすくする?