MENU » TOPABOUTMAILMAPNOTEBLOGFLICKR »

›10 10, 2004

ルイ・ヴィトン銀座並木通り店 青木淳

設計・・・青木淳 2004
東京都中央区銀座7-6-1

tokyo0401.jpg

tokyo0402.jpg tokyo0403.jpg
昼間は地味で、注意しないと前を通りすぎちゃいます。

tokyo0404.jpg
光る部分は大理石でできているのです。大理石は光を通すのか〜。

並木通り店は1981年に開店した日本初の直営1号店。当初は地下1階、地上7階のビルの1階のみの展開だったが、96年から段階的に増床。今回の改装により、すべての階を使用した大型店(総延べ床面積1597平方メートル)となった。

何かと話題のこの建物。昼間はさほど存在感は感じないですが、夜になると今まで見たことない物体に変わります。
しかし、周りに建物が密集しているのと、人がたくさん歩いていることから、なかなか上に視線がいかない。僕がカメラを構えてるのを見て、みんな気付いてるのが分かることから、半分の人々は気付いてなかったのではないかと思います。

次へ散歩する
関連記事(TrackBack)
Trackback URL : http://kenchiqoo.net/mt/mt-tb.cgi/318
コメント
この建物にコメントする。










お名前、アドレスを登録して、以後コメントしやすくする?