MENU » TOPABOUTMAILMAPNOTEBLOGFLICKR »

›9 17, 2010

神戸海星病院コンフォートヒルズ六甲 安藤忠雄

設計・・・安藤忠雄 2009
兵庫県神戸市灘区篠原北町3-11-14

Kaisei-Hospital

世界に誇る安藤忠雄建築に暮らすプレミアム
世界的建築家・安藤忠雄氏の設計による雄大な外観は、刻一刻、四季折々に変化する自然の彩りと融合し、穏やかな曲線を描くその造形には、品格と誇りが漂います。さらなる栄耀を極めながら人生を謳歌する方々に相応しい普遍の輝きを放つ介護付有料老人ホームです。

Kaisei-Hospital Kaisei-Hospital

三つの弧状の建物からなり、左側に見える二つの建物(海手側)が神戸海星病院、それらの手前(山手側)にある大きな弧の形をしている建物がコンフォートヒルズ六甲(老人ホーム)である。
病院と老人ホームが一体になり、運営しているのがセコムなので、セキュリティも万全な施設なのである。

Kaisei-Hospital

海を臨む山手にあり、景色がきれい。

神戸海星病院
セコム株式会社

次へ散歩する
関連記事(TrackBack)
Trackback URL :
コメント

 周りの景観ともマッチして外観的にはとても綺麗な建物です。
門からエントランスまでの動線、2次待合所や館内での車椅子やストレッチャーの移動などがあまり考慮されていない構造は病院に適しているとは言いづらい気がします。

ノマド at 2019年02月23日 09:06
この建物にコメントする。










お名前、アドレスを登録して、以後コメントしやすくする?