MENU » TOPABOUTMAILMAPNOTEFLICKR »

軍艦アパートに住む猫

›2 10, 2006

軍艦アパート追加エントリー その参

touch you

軍艦アパートに住んでいるのか、それとも住まいは別の場所なのか、とにかく普通の野良猫である。

warship apartment #76 warship apartment #72

軍艦アパートでしばしば色んな野良猫達とすれ違う。その猫達の中でいつも決まった場所で出会うのがこの写真の猫だ。中肉中背で特に悪そうな所もなく健康そうだ。とにかく人懐っこい。目が合うや、普通に近寄ってきては僕の足にまとわり付く。一度つかまればまるで影のようについて回る。
アパートの住人によれば、しょっちゅう見かける猫で、「ドラ」という名前があるとかないとか。こいつはこの愛想の良さを利用して、住民からたまに食事をご馳走してもらってるに違いないのだ。

warship apartment #85 warship apartment #79

しかしこんなドラも最近の異変に気が付かなければならない。もう住民が続々と立ち去って行っている。おまえがご飯欲しいと泣いても誰もいないのだ。そしてこのアパートの後にできる建物の人達は、野良猫のおまえに優しいとは限らない。もうそろそろ別の食い扶持を探したほうが良いかと。

関西今昔建築散歩:軍艦アパート

See Also
Comments
Post a comment










Remember personal info??