MENU » TOPABOUTMAILMAPNOTEFLICKR »

トラックバック「できません」のお知らせ

›9 02, 2006

当サイトでは、トラックバックを受け入れる事を止めにしました。今までトラックバックを頂いた少ない方々、ありがとうございました。コメント機能と、コメント・メール返信が遅いというスタイルは現状維持の方向です。

また、トラックバック代わりとまでいかないのですが、トラックバックの様に当サイトにあなたのblogの記事のリンクを付けたいという方は、コメントフォーム内でそのURLを書いてください。(HTMLが利用できない設定のため。)できれば、一言添えて頂くとありがたいです。

※注意
ほとんどの記事内に未だトラックバックURLが載っています。そのURLにPINGを送信しても、正常に送れているという表示がなされますが、こちらのサイトには反映されませんので、あしからず。

今まで頂いたトラックバックに関しては、今まで通り画面上に表示され続けます。

※経緯

大量のスパムが飛来し、スパム対策にようやくこの夏動いてみる。しかしMT2に対応する、ゴキジェットの様な超強力スパム対策プラグインもなさそうで、MT3にヴァージョンアップする気も、時間も無いし、元々たくさん来る事も無いし、あまり自分自身も必要性を感じていなかったので、早い話、トラックバックを無くしてしまえという事になりました。

See Also
Comments
Post a comment










Remember personal info??