MENU » TOPABOUTMAILMAPNOTEFLICKR »

士林夜市が新しく地下化していた2012正月

›2 08, 2012

new Shilin nightmarket

台湾観光で誰しもが行くと思われる士林夜市。台北、もしくは台湾全土でも最大規模の夜市で、週末はもちろん平日でも地元の人や観光客で人がいっぱいである。

そんな士林夜市が2011年の年末にリニューアルしていた。下に貼ったグーグルマップの位置は新しい士林夜市の場所ですが、移転前まではその地図でいう道路の反対側に、屋台がたくさん入った屋台街が地上にありました。

場所はこちら>>google map

そんな士林夜市が地上1F建て、地下3層(内地下3Fと2Fは駐車場)に新しく生まれ変わりました。

new Shilin nightmarket new Shilin nightmarket

新しい士林夜市の地上部分。地上部分は主に雑貨の店が多く入っている。士林夜市で有名だった巨大から揚げの店は地上にある。

new Shiilin nightmarket new Shilin nightmarket

地下へ入る。地下には40くらいの屋台が入っている。広いとは言えない地下のスペースに火を扱う店がほとんどで、かつお客さんであふれかえっている状況。狭い通路と屋台に並ぶ列が重なり、なかなか動けない。万が一火災等起こったとき、大惨事になるんじゃないかなと思ってしまう。

new Shilin nightmarket new Shilin nightmarket

行ったのは1月だったけれど、真夏の暑い時期に行くと、どういう状況になるのだろうか。

See Also
Comments
Post a comment










Remember personal info??